

完成しました(^o^)

こんにちは、ワーク担当ゆかりんです


今日はあいにくのお天気です。

でもレザーワークやります(^_^)v

娘さんにプレゼントするお財布、完成しました

mail_20130905155310a24.jpg


作品2つ目とは思えないほどステキです。
プレゼントするのが楽しみですね


さてさて、わたくしゆかりんの作品です。

mail.jpg

キーケースできました。

材料費 3000円

一回のワーク 2時間 1500円
だいたい3回のワークでできあがります

興味があるかたは haya-hay までお問い合わせください。


Daniel's desk

みなさん、こんにちは!
今日は朝から大掃除、レイアウト変え、在庫整理...etc
ハヤハイが新しく生まれ変わろうとしています。。ワクワク。

そんな中でハヤハイのディスプレイに仲間入りした机をご紹介。。

机ダニエル

その名もDaniel's desk。
知る人ぞ知る、歴史ある米国の家具ブランドの机です。

実物はほんとうに素敵です。
お店のディスプレイですが、どうしても欲しいという方は
ハヤハイまでお問い合わせを。

ちゃんと引き出しにはこのように刻印もあります。
DANIEL刻印

お問い合わせはハヤハイまで
tel: 045-341-4864

すてきな ため息だよ。

「はあ~」

ため息をひとつ、朝のHAYA-HAYへの出勤。

昨日までの イベントの興奮が冷めやらぬなか

今日の朝を迎え・・・

今日は「ATOKATATSUKE」


スタッフのユカリンと

時より おにぎりを ほおばり

時より お茶をし

時より 真面目な話

そして・・・閉店時間。

P1110941.jpg

イベント帰りに

ラジュ先生が 気を遣って くださって

最後に焼いてくれた ナン。

なんでこんなにおいしいんだろうね~

なんかさ~、お腹がいっぱいでも

モリモリ いっちゃうよね~ うん、うん。


この イベントが デビュ戦だった

スタッフの 彼女も

様々な 人々との関わりの 楽しさを

実感していた様子で

サチサチとしては、ほっとしたところです。



さあて、次は どこの イベントに 楽しみにいこっか?    byサチサチ





まーちゅより・・・皆様へ

ご縁があり まーちゅの物語を 見て

頂いた方々に 感謝の気持ちを 伝えたいです



私も まーちゅを通して 色々な 経験や

考える事 思う事がありました

色々 乗り越えて 今 とても 

わんこ共々 楽しく過ごしています

まーちゅにも 友達が増えまして 

周りの方々にも ‘ありがとう’の思いで

いっぱいです

本当に 感謝しています



これからも 飼い主さんと わんこに

役立つ物 喜ばれる様な・・・

皆様の わんこライフを 楽しんで

頂く お手伝いが出来る

ヴィー・ラヴを 目指して 頑張っていきます

一匹でも 多くの わんこ救済の

お手伝いが しっかりと 出来る様な

ヴィー・ラヴに なっていきたいです

どうぞ これからも 宜しくお願いします



全ての わんこが 健康で 幸せいっぱいに 

なれますように・・・

DSCF0101.jpg
            

           まーちゅより





2012・12・24 クリスマス・イブ

我が家の わんこの 晩餐?!・・メニユーです


    「ロールキャベツ」DSCF0114.jpg


作り方

胸ひき肉・お豆腐・ミックスベジタブル・完熟トマト

包む茹でたキャベツ

ソース・・・ホールトマト・ブロッコリー(房・茎)ニンジン

味付は ホールトマトだけ・・・で作り

飾りに パセリ・カッテージチーズをのせました

DSCF0109.jpg

(わんこの ケーキ)

わんこのビスケットを牛乳でふやかして

土台にして カッテージチーズをのせ

カットした苺・バナナ・柿 好きなフルーツを飾る

ほんの少しだけハチミツをかけました  


ロールキャベツは・・・中のタネは途中 わんこ用

ひと用 に分けまして・・・味付けと具材も変えました

手間なしで ともに楽しめるおすすめメニュです❤





ママと わんこの ハンドメイドアクセサリー


       ヴィー・ラヴ


売り上げの一部を わんこを助ける活動を行う団体に 寄付をします


東京ビッグサイト エコプロダクツ2012 3日目最終日

P1110556.jpg

今日の一番は

宮城県で頑張る 竹鶏ファームさんの新商品 試食

イベントが始まり

暫くすると 竹鶏さんのお兄さんが

サチサチさんに声をかけてくれる・・・


「あの~ 昨日お話しした カスタード・フォンデュの試食の準備ができてます」

うっひゃ~ ホントに声をかけてくれたのですかあ~

「いっ、いきます! 」

自分の仕事もそこそこに まずは 試食


シフォンは優しい甘さのふんわりシフォン 上出来。


P1110557.jpg

一口大のシフォンをつまんで・・・

淡いクリーム色の世界にドッポ~ンと浸ける

そして  お口の中へ・・・

五感の発達している女性なら この後どうなるか? もうお分かり?


「んんん~ま~い!」

この今日ビッグサイトのイベントのために費やしてきた苦労が

パ~ンと 一度に吹っ切れる感覚。


さ~て、発売が楽しみな一品です。

お店の方々もみなさん さわやかで 手放しで応援したくなる 竹鶏ファームさんです。





本日のフォレスト・シード・ジュエルでつくるチャームのワークショップも

お子様とお母さまの5名の参加者で楽しんでいただけたようです

P1110559.jpg


あっという間の3日間

本当に多くの方々とのつながりを感じる事のできる有意義な日々

来年は またさらに多くの方々とのつながりを実感できるイベントであってほしい

そのための努力は前向きにしていきたいHAYA-HAYです


P1110561.jpg

撤収の多くは プロたちによって

てきぱきとなされ

HAYA-HAYスタッフと

ビーグッドカフェのスタッフと

感慨無量?


初めての東京ビッグサイトのイベントを支えてくださったHAYA-HAYファン、スタッフ

ここで出会った方々にお礼を述べ、来年に向けて始動です

                             BY サチサチ

プロフィール

HAYA-HAY

Author:HAYA-HAY
世界をつなぐ
エシカル・トレードショップ

HAYA-HAY
はやはい


Sea Uemuraによるカードリーディングのセッションが不定期でスタート!詳しくはFacebookで。

HAYA-HAY Facebookページ

HAYA-HAY instagram

【所在地】
〒231-0051 神奈川県横浜市中区赤門町1丁目8番地
京浜急行電鉄本線 黄金町駅徒歩約3分
営業時間 12:00~18:00(水曜定休)
e-mail: hayahay.yokohamaアットgmail.com

最新記事
カテゴリ
ようこそHAYA―HAYへ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
