

4月の春だよ~お手頃メニュご紹介

「CABIN」との出会いは

気まぐれな私の胃袋が

「ちょっと~、何かたべたい~」

囁きかけ・・・


「横浜っていいな・・・」なんて

ぼんやり考えていたとき

目の前にあった「CABIN」の看板。

P1100442(1).jpg



早くに亡くなってしまった祖父の黄金時代の

話を祖母から何度ときき

大海原の旅路や  

船旅への華麗なインプレッションを

いつの間にか植えつけられていた私は

迷うことなく「CABIN]へ・・・


レストラン 「CABIN」は・・・・・・・・

P1100446(1).jpg

こんな階段を一段、一段と降りて

まるで 自分だけの隠れ家に入るような・・・


地下なのに 以外に明るいねえ~

入口を入ると・・・×○Z■W☆


         ぎぃえ~~~ッ❢


「まさか・・・・・    じいーさま???   ・・・」

笑うと細くなる優しいまなざし

鼻の下の ちょび髭

卵のような 顔かたち・・・紛れもない! ばあーさまのうちの あの仏壇の写真・・・・


P1100452(1).jpg


この「CABIN」のオーナー・シェフ 金田さん、

うちの じーさまに瓜二つ・・・なんだか 初めてお会いした方とは思えず

「へ~ 郵船にいたの?」

「僕は 三菱。」

「氷川丸のってた?」

「・・・ETC・・・」

こんな話をしたものです。


奥様も本当に働き者で

お二人とも 飾り気のない 素敵な方ですヨ。

「CABIN」のおすすめメニュは???



お食事ももちろんだけれど

私のおすすめメニュは・・・

この 素敵な お二人かな!



この「CABIN」さん

呑んで食べて楽しむお手軽コースがあります。

毎月 メニュ変わるんです。



呑んで食べて楽しむお手軽コース

P1100447(1).jpg

お好みのアルコール 3杯と お好みの3種のメニュをお選びくださいね

アルコールがダメな方も ソフトドリンクに変更OK!


今日の私のメニュは・・・

P1100448(1).jpg

久々のクジラベーコン盛り

P1100451(1).jpg

プリっぷり 大エビ マヨ
スイート & サワーで めっちゃおすすめ

P1100450(1).jpg

仕上げは・・・

パンチェッタの ふわ~ ふわ~ ピザ

さあて 次は何食べよ?



レストラン 「CABIN」は

中区日本大通り 58番地
日本大通りビルの地下1階

電話 045-662-0766   日曜日はお休みです

DeNA野球を見た後は 「CABIN」へ GO!!         By サチサチ

なぜ 痩せないの???

2012.03.31  大荒れ天気  HAYA-HAYとご縁の深い遥かフィリピンで台風1号発生中!

こんにちは!(こんばんわーかな?・・・それとも おはようございます??? 今時計をみたら・・夜中

一日って あっという間。

でも 今日も病気もせず

元気に活動できて よかった!


毎日、毎日 やること一杯で ちょっと疲れたかな~なんて思っている時

「い~んじゃな~い! やることがあるってサっ・・・」

友人の一言。

ほんとに そうだな~と思います。

やりたい! こうしたい! 

そう思っているなら、やったほうがいい・・・


頭の中に 様々な アイディアが ポコポコでてきているうちは 「楽しみなさい!」

っていうSOMETHING GREAT からの 信号だと思っています。


私の最近のお楽しみは・・・・
1.月1落語

2.ときどき 気の置けない友人と チョッと 一杯!

3.おいしいもの 食べる 食べる!


「サチサチさん いろんなもの食べて 呑んでるでしょ? どこにいってるの?」

「その元気の源は何~?」


なんてよく聞かれます。

1も、2も、3も素材や味付けはもちろんだけど

私にとって 人って 一番大切な ポイントなんです・・・

お店に行って

楽しい人に会えたり

全く知らない人なのに

その時間 その日だけ そこに集う人・・・

二度と会わないかもしれないと思うと

知らないのに 一言も話さなくても

なんだか・・・愛情がわくっていうのかな・・・

その感覚を味わえたお店には

ホント ずっと 細く長~く 通ってしまいます

せっかくなので・・・今後は 時々

HAYA-HAYの隠れ家リポートお届けしますね


SANY0330(1).jpgSANY0427(1).jpg

SANY0470(1).jpgSANY0497(1).jpg


これは  隠れ家のメニュ

ほんの一部ですが・・・

じーーーっと

見てみて       どんな感じ???


隠れ家の名は・・・・       CABIN

春になって 温かくなると サチサチは 春からダイエットと称して

このHAYA-HAYから 関内 → スタジアム → 日本大通り → 象の鼻公園 → 大桟橋の先端 

という経路で毎日(の日はお休みうぉーきんぐ・・・

「サチサチさん かなり歩いてるけど あまり 体型が変化しないのはなぜ???」

な~んかデリカシ~ない 質問が・・・

じつは

         帰り道の ワナ が・・・         

帰路の通り道に

CABIN が あるんですっ!



      

  自分への投資なくしては成功はありえな~い → 
   
         「あ~今日もがんばったな! ご褒美に ワイン1ぱ~い!」・・・・


                                 つづく





プロフィール

HAYA-HAY

Author:HAYA-HAY
世界をつなぐ
エシカル・トレードショップ

HAYA-HAY
はやはい


Sea Uemuraによるカードリーディングのセッションが不定期でスタート!詳しくはFacebookで。

HAYA-HAY Facebookページ

HAYA-HAY instagram

【所在地】
〒231-0051 神奈川県横浜市中区赤門町1丁目8番地
京浜急行電鉄本線 黄金町駅徒歩約3分
営業時間 12:00~18:00(水曜定休)
e-mail: hayahay.yokohamaアットgmail.com

最新記事
カテゴリ
ようこそHAYA―HAYへ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
