

HAYA-HAY人気ワーク サワ・ペヨーテビーズクラフト

こんにちは(*^。^*)
HAYA-HAYスタッフゆかりんです。

何日ぶりかのお日様!(^^)!
サワ先生のワークの日は、雨の日が多いので
今日も心配していました。よかった

さてさて、今日は何を作るのかな~
sawaワーク

ではでは、本日のワークはじまります。


h25622ワーク2


今回の作品は、全3回で完成です。
とても素敵なネックレスが出来上がりました。
途中、雨がポツリポツリ・・・やはりサワ先生のワークの日は雨が・・・

来月からは、素敵な指輪のワークだそうです。
また出来上がりが楽しみです(*^。^*)

ワークのお問い合わせ
HAYA-HAY
045-341-4864
まで


サワ・ペヨーテビーズワーク ~ 今日の一日体験

月1回のお楽しみ

サワ先生の ペヨーテビーズワーク

今日は   これです

P1100456(1).jpg

日々 何かとお忙しいマダム達が・・・

ほんのひと時、仲間とお話をしたり

作品の出来栄えを分かち合ったり


作っている最中は、誰もいないの??? と

思うほどの静けさ。


できた時の満足感は カクベツなのでしょう



P1100457(1).jpg

今日の4人さま お出来になりましたあ~~~❤


この夏は、誰もしていない! チョーカーで勝負!

夏の間、月1定例ワーク日には、チョーカーも体験できます。

通常1日体験ですが、なんといっても大作ですから・・・

2回参加となります。指輪とのお揃いでいかがですか。。。

詳しくは 045-341-4864 HAYA-HAY はやはい までどうぞ。。。

P1100458(1).jpg


oneday 100クラフト・プロジェクト 実施中  HAYA-HAY

ペヨーテビーズワーク~ゴージャス・チョーカー

HAYA-HAYも今年はすてきな

WHITE・DAYプレゼントが

届きました

P1100385(1).jpg

なんて読むのかな???(向学のためご存知の方は教えて~くださいまし

P1100389(1).jpg

このお菓子・・・

めっちゃ カカオが濃くて

うんま~い!

ひと箱・・・

またひと箱・・・

そしてひと箱・・・   と  食べていくと・・・

P1100387(1).jpg

こんな風に オシャレな地図が

ナイスアイディア!!

外国風のおかしなのに

粋~って かんじです




さーて 本題・・・

今日は サワ先生の

ゴージャス・大人じゃ~ン・チョーカー

この講座の生徒さんたち 

みな 凄いです

数か月前は 私と同じ初級者・・だったはず?

初対面同志の皆さんが

今では仲間のように 毎度毎度参加をしています

先生のお人柄もあるんでしょうね

P1100391(1).jpg

本日のワークは 2時間半

前回1回を終えているので

本日 作品完成です!

P1100395(1).jpg

サワ先生の講座は月1~2回の実施です。

1作品ごとに完結ですから、自分の体験したいものだけに参加すればOK

ぜひ サワ先生と 楽しいひと時を お過ごしください


ONEDAY 100クラフトプロジェクト 展開中 HAYA-HAY

2012 メゾンド サワ ペヨーテビーズ研究会 ワークショップ開催

   今年もよろしく~と

サワ先生とは 2012年初顔合わせの一日

4名の参加者と

今日もワークショップスタート




ここでしかできない何か・・・を探して

ひょんなご縁で

伝統工芸とも言われる ビーズクラフトの先生に 逢った

     サワ先生





佐和子先生


海を渡っては

クラフトの現場を体験し

書籍を買い込み

HAYA-HAYクラフトに思いを馳せる

買い込んだ書籍の

1ページで

見たこともない・・・美しすぎるビーズワーク

少し読んでみる

                  「ペヨーテ



歴史は古く

古代エジプトでも

その技法は使われている「ペヨーテ」



サワネッティング

この玉をラッピングしているビーズの網

ネッティング技法です


そういえば・・・


HAYA-HAYにあったっけ???


マサイ水筒

   アフリカ マサイ族の使う 水筒

これも ネッティングのような 

そうでないような・・・


ひょうたん
お店で取り扱う

ひょうたん

じ~っと 見つめていると

ネッティングしたいって思います
サワチョーカー

今日のサワ先生の おみやげ

ペヨーテ 特別注文の

長さ1M位ある? ラリエット


パラりと 下げるのもよし

クルリと 巻くもよし

結ぶも これまた 結構    大人の逸品アクセサリー だね


どんなお客様のご注文でしょうか?

フレーミング

こんな フレーミング技法も

フレーミング2

こんな フレーミング技法も

体験できます ヨ


 ONE-DAY100クラフトプロジェクト IN HAYA-HAY 手作り 手仕事 分かち合い! 

ペヨーテ編み リング

ペヨーテ編み
リング 登場!!


すっかり、秋の季節到来ですね♪

秋といえば、、、食べ物・・・ばっかりではないですよね (;´∀`)


街ゆく人々の恰好も秋らしくなってきました!

秋はいろいろと おしゃれを楽しみたいですね~


ハヤハイおすすめのアクセサリーのひとつとして


【ペヨーテ編みビーズ】


ネックレス、ストラップ、ペンダントトップ等
いろいろとあるのですが

今回ご紹介は 


【リング】


模様やチャームによって ガラリと雰囲気が
かわるのですが、指あたりの優しさや
肌にあたるやわらかさが、とても心地良いです♪

私は先生にオーダーメイドで作って頂きました♪

ハヤハイネットショップでお取り扱い開始です

サイズご希望、幅(段数)ご希望など、対応可能です♪


ペヨーテ編みリングは 
チャームがついていないものは

ちいさなお子さんがいる
お母さんがつけても安心なアクセサリーです。


お母さんも おしゃれをたのしみたいですよね☆


ハヤハイネットショップに 是非いらしてくださいね☆
店舗ではいろんな種類があります☆

あわせて スタッフ一同おまちしておりまーす (^ω^)ノ


☆ハヤハイオンラインショップ

http://haya-hay.ocnk.net/

25r2-3
25r3-1
25r5-3
25r27-1
25r12-5
プロフィール

HAYA-HAY

Author:HAYA-HAY
世界をつなぐ
エシカル・トレードショップ

HAYA-HAY
はやはい


Sea Uemuraによるカードリーディングのセッションが不定期でスタート!詳しくはFacebookで。

HAYA-HAY Facebookページ

HAYA-HAY instagram

【所在地】
〒231-0051 神奈川県横浜市中区赤門町1丁目8番地
京浜急行電鉄本線 黄金町駅徒歩約3分
営業時間 12:00~18:00(水曜定休)
e-mail: hayahay.yokohamaアットgmail.com

最新記事
カテゴリ
ようこそHAYA―HAYへ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
