

けしごむアートスタンプ 第二弾!

アトリエ773
消しゴムアートスタンプ 
大好評 ワークショップ第二回の巻!




こんにちはっ!!
ハヤハイ スタッフ ヨシミで~す (^_^)v


今日は、朝から ワクワク

アトリエ773 こと ナナミ先生の

「けしごむアートスタンプ ワークショップ」があるからです♪


前回、わたくしめも参加させて頂いたのですが
あの「癒し効果バツグン」なスタンプつくりを 


今回は 小学生のお嬢様2名含め、4名が参加

2_20110725172631.jpg


あの なんともいえない 「うに~~~ん彫り」(*^_^*)

みなさん かなり 熱中!!!

3_20110725172631.jpg


ナナミ先生も、みなさんも打ち解けて 楽しい空間♪

6.jpg

今回の生徒さんたちは

「決断力がすごい」

ということで 2個ずつ! 作っていきましたよ!!

3_20110725172631.jpg

すごいなぁ

5_20110725172630.jpg

個性溢れる図柄・・・

アートに触れる 夏


夏休みの宿題に・・・

アートな 自分発見に・・・


次回は 7月31日を予定しています♪

まだ 枠が空いておりますので ご予約おまちしておりま~す♪


p.s.ぜひとも「うに~~ん」体験(笑)してみてください(*^_^*)



消しゴムハンコ・ワークショップ:アトリエ ナナミ(atelier773)

こんにちは! 

そして みなさま、はじめまして HAYA-HAYスタッフのヨシミです (*^_^*)


今日は・・・ 

とっても楽しみにしていた「手作り消しゴムハンコ」のワークショップを
体験しました!!

P1010511(1).jpg


HAYA-HAYでおなじみの atelier773(アトリエナナミ)の
アーティスト 七美先生のご指導のもと 人生初の 消しゴムハンコ作り!!


・・・(^_^;) 不器用なんですけど 大丈夫かなぁ・・・と
若干の不安をかかえつつ ワークショップスタート!!
ナナミ先生のご用意してくださった 猫のイラストをえらびました(^o^)

P1010510(1).jpg


ワークショップに参加してくださった生徒さんは、なんと
ご自身でイラストをご持参!!

・・・ビックリするぐらいに カワイイデザインで初めてとは思えないぐらいに素敵!

まずは 消しゴムを彫る前に イラストをひっくり返してなぞります。準備段階!
ハンコなので おもて・うら 逆になるわけです。

ワクワクしてきました!

さらに消しゴムにイラストを転写!
転写あとに、再度転写したラインを消しゴムに書きます カキカキ・・・

ここからが 本番です!!

先生がご用意してくださった いろいろな彫刻刀やナイフを使用してラインに沿って
削っていきます!

P1010508(1).jpg

  びっくりするぐらい・・・!! 削り取るのがキモチイイ!!!

小学校の頃に体験した 木の板を削る図工の作業なんて なんだったの?!
っていうぐらいに うに~~~ん と 削れます。 

  ウットリする 作業・・・ 作業というよりは 癒し?! に近い感覚!

参加したメンバー一同 彫りすすむうちに 「イイ!!すごくイイ!!」と
大絶賛な うに~ん 感覚!!

P1010515(1).jpg


これは、、、ほんとうに体験すると ニヤリとしてしまいます。癖になっちゃう
感覚ですね~ (*^_^*)

ナナミ先生も、一度の体験よりは どんどん「熟練」していってほしいと
おっしゃっておられました!

P1010518(1).jpg


出来具合は・・・ 初なので 「それなり」なのですが 自身の作ということで
あるいみ カワイイ我が子のようで 大満足です!

彫り進むうちにいろいろと イメージが拡がり、次回はこんなデザインがしたいね、
など 和気あいあいな とってもほんわかして 満足度大なワークショップになりました!

P1010540(1)(1).jpg


こんな 不器用で 初心者・初参加でも バッチリ(と、いいたい)完成!!

P1010539(1).jpg


ぜひ、感覚的にも気持ちの良い 自作の満足度もバッチリ体験、
ワークショップのアットホームな雰囲気も いろいろな方に体験して頂きたいなぁと
思いました!



あ~ たのしかった(^o^) 

オーナー!ありがとうございま~す☆



 





プロフィール

HAYA-HAY

Author:HAYA-HAY
世界をつなぐ
エシカル・トレードショップ

HAYA-HAY
はやはい


Sea Uemuraによるカードリーディングのセッションが不定期でスタート!詳しくはFacebookで。

HAYA-HAY Facebookページ

HAYA-HAY instagram

【所在地】
〒231-0051 神奈川県横浜市中区赤門町1丁目8番地
京浜急行電鉄本線 黄金町駅徒歩約3分
営業時間 12:00~18:00(水曜定休)
e-mail: hayahay.yokohamaアットgmail.com

最新記事
カテゴリ
ようこそHAYA―HAYへ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
