

ワークショップレポート~3月30日 親子で作ったポーセラーツ

こんにちは。 HAYA-HAYスタッフの橋本です。

少し前、3月30日に行われたポーセラーツのワークショップ・レポートです。
ポーセラーツとは陶器のお皿やカップなどに好きなデザインのフィルムを貼って、
自分だけのオリジナルなカップやお皿を作るものです。
フィルムを貼った後に釜に入れて焼くので、毎日の食卓でも使えます。

この日参加してくれたのは、この春から小学生になる6人の子供たちと
そのお母様方。

見ていてとっても楽しかったですね。
私も1歳と3歳を育ててる真っ最中ですから、その少し上のお兄さんやお姉さんたちを見ていると
我が子もやがてあんな感じになるのかな、なんてついつい想像をしてしまいました。

わいわい言いながらもピンセットを上手に操って、次々とフィルムを貼り付けていく姿は
真剣そのもの。
子供の集中力って素晴らしい。

とっても個性的な作品たちが出来ましたよ。
焼き上がりが楽しみですね。


今後も ポーセラーツの ワ-クは 予定されていますので

HAYA―HAYホ-ムペ-ジにて 日程・詳細などをチェックしてくださいね  

 Win Win ★ ブル-シ-を目指す
         ワン100ハンディクラフト プロジェクト HAYA―HAY
 

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ポ-セラア-ツの 親子体験

P1010386.jpg 

これは 小林先生の ポ-セラア-ツの カップ

自分の 好きな転写紙をはって デザイン

窯入れが 済めば オリジナルのカップや お皿に

3月29日(火)と30日(水) 各定員10名で 13:30~15:30

春休み企画 「親子体験 ポ-セラア-ツ」 開催

詳しくは ホ-ムペ-ジを 見てね


かわいい花2 

いよいよ 小学生という お子さんには 卒園記念イベントとして 最適

それまでは 軽くて丈夫な 樹脂製や プラスチィックの お茶わんやカップを

使っていた時代から いよいよ 陶製への時代へ

この機会に マイディッシュやマイカップ制作をして 

物を大切に使う 教えのお供に。

                                  サチサチ

 Win Win★ブル-シ-を目指す
          ワン100ハンディクラフト プロジェクト HAYA―HAY

きょうの HAYA-HAYは~~

おとといのが 嘘のように  きょうは ポカポカたいよう2  

お洗濯日和でしたね~

こんなお天気が 続いて欲しいのに・・・・

またまた お天気は  下り坂のようですね 


HAYA―HAYでは DSC02627.jpg 

ポ-セラア-ツの マイカップ作り 4名様が参加

感動しまくりの ワ-クだったとのこと・・・・

写真が なくて 残念泣いちゃう 

さてさて 耳より情報で~す セ-ル P1010553.jpg

インドおしゃれ倶楽部(エミ・マユ-リさんのブ-ス)

2月16日~4月20日まで  大セ-ル開催中

     10%~40% オフ
 
 DSC02914.jpg
 天然素材を使った 練香水やジャヴァドゥ・パウダ-
 
 

ハ-ト12インドが 大好きな方 ちょっと 興味のある方

       ぜひ ご来店ください。 お待ちしていま~~す
ハ-ト12


 Win Win ★ ブル-シ-を目指す

            ワン100ハンディクラフト プロジェクト HAYA―HAY

    

2月のワ-クは ほかにも・・・

毎日報道されている 霧島山の 噴火
映像でも すごい迫力 実際は それ以上なのでしょうが
突然の自然現象は 何か意味があるようで  ちょっと 心配
良いことだったら 嬉しいのですが いろいろ被害も 出ているようです。
一日も早く おさまってくれる事を 願っています。 
 
rose5a.gif 2月の HAYAーHA

「インドダンス&ディナ-」 「ゴスペルワ-クショップ」
「ビ-ズワ-ク ペヨ-テチャ-ム」 「リボンワ-ク」

それから 以前も お知らせしたことがありますが
小林先生の「ポ-セラア-トで マイカップづくり」 があります。
 
磁器に 転写紙を貼って作ります。
簡単なので どなたでも 楽しめるワ-クだと 思いますので
ぜひ チャレンジしてみてくださいね

DSC02627.jpg 

<日時> 2月16日(水)10:30~12:30      rose5c.gif
<費用> ¥2,500
<申し込み> TEL ・ FAX にて
       ※2月9日(水)〆切       
                         rose5c.gif    rose5c.gif

今回の作品以外にも ポ-セラア-トには 色をぬってつくるものも・・・

DSC02633.jpg    DSC02634.jpg  
 
HAYAーHAY 店内で お買い求めいただけます。
写真よりも 実際は 色が鮮やかです。 


rose5c.gifWin Win ★ ブル-シ-を目指す
        ワン100ハンディクラフト プロジェクト HAYAーHAY   
                                        
   rose5c.gif   
 

お楽しみ・・・・

 rose1_a.gif

今夜 とても楽しみにしている テレビ番組が 「味いちもんめ」

連続ドラマとして放送されていたのが 15年前

その後 スペシャル版があって 12年ぶりに 復活したドラマ

「や~よく観ていたのは 15年も前になっちゃうなんて」ビックリ 

再放送もしていたけれど SMAPの中居くんが 若いことに ビックリ

私もそれだけ 年をとったということですけどね

予告を観ても なかなか おもしろそう~~ 今日のお楽しみです。 

rose1_a.gif

HAYAーHAY(はやはい)も これから お楽しみは いっぱいですよ

2月から 毎月第3水曜日に 行われる 小林先生のワ-クショップ

2月16日(水)は ポ-セラア-トで カップを作ります。

DSC02627.jpg  DSC02628.jpg       
                             内側  クリックしてね
 
 お気軽に お電話で お問い合わせくださいね。

   
 3年間で100のハンディクラフト実践をめざす HAYAーHAY 

rose1_a.gif 

              
プロフィール

HAYA-HAY

Author:HAYA-HAY
世界をつなぐ
エシカル・トレードショップ

HAYA-HAY
はやはい


Sea Uemuraによるカードリーディングのセッションが不定期でスタート!詳しくはFacebookで。

HAYA-HAY Facebookページ

HAYA-HAY instagram

【所在地】
〒231-0051 神奈川県横浜市中区赤門町1丁目8番地
京浜急行電鉄本線 黄金町駅徒歩約3分
営業時間 12:00~18:00(水曜定休)
e-mail: hayahay.yokohamaアットgmail.com

最新記事
カテゴリ
ようこそHAYA―HAYへ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
