スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セミワールドフェスティバル2013淵野辺公園

こんにちは(*^。^*)

HAYA-HAY スタッフ ゆかりんです。

先週の3連休行ってきました淵野辺公園!!
天気にも恵まれ、楽しい3日間でした。
ふちのべ2

今回はとっても嬉しいことがありました。\(^o^)/

HAYA-HAYで毎度大人気、ククイナッツのつかみどり
たくさん幸運をつかんだお客様がネックレスをつくったよ~と
わざわざみせに来てくれました。

ふじのべ3

とってもうれしいことですね~

淵野辺レポートまだまだつづきます。(*^^)v 
スポンサーサイト

ガールスカウトたちとワークショップします

来たる9月8日(日)
横浜市アートフォーラムあざみ野にて、ガールスカウト神奈川県第79団のみなさまと
HAYA-HAYがフィリピン、ネグロス島の子どもたちについての講演、そして
種を使ってクラフトを作るワークショッップを行います。

当日はこんなのをみんなで作りますよ。
お楽しみに。

ガールスカウト種ストラップ

OCEAN PEOPLES 2013

みなさま、アロハ・オエ~。

この土日、ハヤハイはOCEAN PEOPLESというイベントに出店してきました!!!

天気:両日とも晴れ
場所:代々木公園
時間:11am~20pm
月日:8月3日(土)、4日(日)
テーマ:海を愛する人たちのためのオーシャンフェスティバル
出演アーティスト:Rickie-G, Bird, orange pekoe, Sandii's Te Hiva Nui No Manumere 他
OCEAN PEOPLES 公式サイト

ハワイ好き愛好会によるオリジナル・グッズ、ビーチサンダルなどの海のアイテムなどの販売ブース、スキューバダイビングスクールのブース、海の環境保護を伝えるNGO、盛りだくさんのフードエリア、そして豪華なステージパフォーマンスンなど、本当に楽しみ盛りだくさんのイベントでした。

ふだんは国際協力色が強いイベントに出ることが多いHAYA-HAYにとって、
このOCEAN PEOPLES2013の出店は、
これまでとは異なるたくさんのお客様との出会いやご縁をもたらしてくれた、実り多い2日間になりました。


テント
最近は自前テントで出店してるHAYA-HAYですが、今回は4mx4mのこんなに立派なテントです!
なんと裏と表をジッパーで開閉することができるんです。スゴイ。
中にはハンモックを吊って、人間がお昼寝できほどの頑丈な支柱が付いてます。


ディスプレイハンモック ハンモック体験

2日目には実際にハンモックを吊って、お客様にもハンモック体験をしてもらいました!



今回、特にお客様に大人気だったのはフィリピン小麦粉袋シリーズ。
サッコ布が「カワイイ~」と言って、たくさんのお客様が買っていかれました。

ディスプレイサッコ布
大人気だったフィリピンのサッコ布。
購入されたお客様はどんな風にこの布を使っているのかな?
ブログを読んだら、教えてくださいね❤

種ビーズ
HAYA-HAYのフォレスト・シード・ジュエルのコーナー。
こちらも密かな人気でした。



スペインガール
外国人のお客様もたくさんご来店。
この方はスペインのお客様。
世界へはばたけ、小麦粉袋!



お客様ビッグバッグ
スタイリスト・バッグは男性に大人気。
¥3,500です。 おひとついかがですか?



シャツのお客様

まもなく世界一周旅行に出るお兄さん。 小麦粉袋のシャツをお買い上げいただきました。
行ってらっしゃい!



JANSPORT1
お隣のブースは、あの有名なバックパックのJANSPORT。
巨大バックパックをしょって、ハヤハイのサチムとハッシーがパチリ。



本当にたくさんの素敵なお客様と、近隣ブースに恵まれたイベントでした。
とくに1日目の最後のタヒチアン・ダンスのパフォーマンスは素晴らしかったです。
HAYA-HAYのテントに来てくださったお客様すべてにお礼申し上げます。
また、何かと助けてくださり最後に素敵なギフトまで下さった近隣の
ブースの皆様、本当にお世話になりました。
またどこかでお会いしましょう。
ありがとうございました。

HAYA-HAYの次回出店イベントは
9月21日、22日、23日
淵野辺公園 セミ・ワールドフェスティバルです。

横浜の店舗も月~土で通常営業しております。
よろしくお願いいたします。

まってましたよ~ 2013 あーすふぇすた

5月11日 初日の天候は・・・やはり 雨か~

インド食文化を一緒にご来場の皆様に

体験して頂きたいと

協力してくださる ラジュ先生への

申し訳ない気持ちで

少し沈んだ気持ちになる。


始ってみたら・・・

雨天にもかかわらず

多くのご来場者やあーすふぇすたにともに参加する

ボランティアの皆様が

溢れる様に HAYA-HAY ENJOY INDIA

本格タンドリー料理やカレーを提供するブースに

列を作ってくださった。

P1110924.jpg

ラジュ先生 と モンさんも

やる気満々が 感じられました。

タンドール➀

一つ一つ 丁寧に手で むっちりとした

象げ色の玉のような ナンのたね が

2人のプロフェッショナルによってつくられる

「これだよね~、機械じゃない、手作りってさ。」




子ども達への体験の一つとして

子どもにもインド料理を楽しく・おいしく体験してほしいと

大変な協力をしてくださった ラジュ先生率いる 

伊勢佐木長者町 サティのスタッフのみなさん

本当にありがとう!

そして、ともに体験する瞬間をシェアしてくださった

ご来場者の方々に 感謝して。


           by さちさち

相模大野 アフリカに学校を! イベント2日目

AF21.jpg

イベント参加の楽しみは・・・

なんといっても 様々な国や地域の文化を気軽に体験できる


     ごはん でしょ~

HAYA-HAYを知る人は 

「あ~、HAYA-HAYさん また たべてるう~」と いいますが

すべては 体験に有り の精神そのものです!

(きっと うらやましいんだろーなあ・・・)


きょうは、この MAMA が 作っていた お豆のシチュー?風のご飯いただきました。

なかなか おいしい。



さて、お腹がいっぱいになったら

つぎは 出会いを体験する。。。

皆さんはどうしているのか? 時々 考えますが、

イベントで 販売や利益の事ばかり考えていると

何だか楽しみが半減してしまうのです。

だから、「今、ここ」に集っている方々と

お話したり、お買い物を楽しんだり。

これが、イベント参加HAYA-HAY流です。



今日の 出会い ご紹介 


AF23.jpg
 
サチサチは

久しぶりに 肩こりを自覚。

きっと イベントでの興奮状態で 筋肉に力が入っているのでしょう・・・

まずは、生まれて初めての ¥500 ワンコイン整体へ。

この向かって左側の整体師さん、すごかった!

ほんの5,6分で ともすれば 50肩寸前の私の肩の痛みを取り去った・・・

ついでに 肩関節の可動域まで 拡大!

看護師長年してきましたが、こんなマジックにビックリです。

是非 行ってみてくださいネ。



AF25.jpg

こちら、エチオピア在住での活動を継続されている

白鳥さんひきいる アフリカ理解プロジェクトさん

本郷台駅前広場でのイベントでもお世話になりました。

美しい方が、物販すると 色々とメリット高いですよね。(本音です!)

私も 美しいカンガを買い求め、使い方も教えて頂きました。

ありがとうございます。

こちらは、アフリカの文化を素敵に紹介している本 が

おすすめですよ!


AF26.jpg

そして こちら イケメン君と モデルさんのような女性。(うらやまし!)

このイケメン君は、青年海外協力隊OB アフリカはマラウィからの帰国隊員さん

いや~、HAYA-HAYも いつも協力隊員さまには

お世話になっているんですよ。

様々なご苦労を 体験されているんですよね。

ほんの2年で何ができる???って  私は思います。

HAYA-HAY 小麦粉袋プロダクツも

苦節13年、本当に様々な思い出がありますね。

私の妹もOBですから

理解しやすいです。  


フレ~ フレ~  フレ~  フレ~


つたない応援ですが 旗を振って応援しています!

ちなみに、ビール瓶などの栓を利用した

ピアスはじめ 彩鮮やか アフリカンな壁かけは

こちらで 入手できますよ!




今日も 長くなった。。。

さあ、楽しい出会いを求めるあなた!

相模大野 アフリカン ヘリテッジへ GO!      さちさち
プロフィール

HAYA-HAY

Author:HAYA-HAY
世界をつなぐ
エシカル・トレードショップ

HAYA-HAY
はやはい


Sea Uemuraによるカードリーディングのセッションが不定期でスタート!詳しくはFacebookで。

HAYA-HAY Facebookページ

HAYA-HAY instagram

【所在地】
〒231-0051 神奈川県横浜市中区赤門町1丁目8番地
京浜急行電鉄本線 黄金町駅徒歩約3分
営業時間 12:00~18:00(水曜定休)
e-mail: hayahay.yokohamaアットgmail.com

最新記事
カテゴリ
ようこそHAYA―HAYへ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。