スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のHAYA-HAY

今日も暑いですぅ~。
HAYA-HAYの水曜当番のハッシーです。

さてさて皆様、先週の金曜日4:40のFMヨコハマは聞いて下さったでしょうか?
オンエアの様子については、ヨシミちゃんが一個前の記事にアップしてくれてます。

風のように過ぎ去った7月29日の金曜日でしたが、色々な事が学べた1日でもありました。
まずレポーター、ホズミンは素晴らしくプロフェッショナルな方でした。
きっと車に乗ってスタッフの2~3人も連れて、やって来るだろうと勝手に想像してたら、
なんと徒歩で到着。

15分ほどでお店を見て、話を聞いてレポートの構想をまとめ上げ4:40にオンエア開始。
i-Phoneとi-modeを駆使して、HAYA-HAYから生声をFM84.7の電波に乗せます。
スタッフなどはおりません。
すべての仕事を1人でこなすホズミン。

スゴイ体力!そして気力!そして笑顔!
今のラジオ放送というのは、こうやって作られるのですね。

本当に大変な仕事だと思いました。
ホズミンの褐色に焼けた、陸上選手のような足が印象的でした。
この日の最後のレポートだったので、お疲れだったと思いますが、
来た時から最後まで、ずっと笑顔を絶やさない人でした。
快くサインや写真撮影なども応じて下さって、とてもサービス精神たっぷり。
一言で言うと
"DOWN TO EARTH"な人。
目線がぜんぜん高くなくて、私たちをたくさん楽しませてくれました。


そしてこの日、ホズミン来店に私以上に喜んでいたのが
いちじくケーキを入れて下さってる、KANASARAブースの高見さん。
そしてフラワー・ワークショップでおなじみの小林先生。
そんな彼らの笑顔を見ながら、ああこれがHAYA-HAYなんだ、と思う私。

本当に色んな人たちが集まり、成り立っているのがHAYA-HAYというお店です。
このお店が繁盛すれば、その後ろにいるたくさんの生産者や関わる人が
笑顔になる、そんなお店で働ける自分は幸せだなあ、と実感できた1日でした。

ありがとう、ホズミン。
ありがとう、HAYA-HAY。

SHONAN KING
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

HAYA-HAY

Author:HAYA-HAY
世界をつなぐ
エシカル・トレードショップ

HAYA-HAY
はやはい


Sea Uemuraによるカードリーディングのセッションが不定期でスタート!詳しくはFacebookで。

HAYA-HAY Facebookページ

HAYA-HAY instagram

【所在地】
〒231-0051 神奈川県横浜市中区赤門町1丁目8番地
京浜急行電鉄本線 黄金町駅徒歩約3分
営業時間 12:00~18:00(水曜定休)
e-mail: hayahay.yokohamaアットgmail.com

最新記事
カテゴリ
ようこそHAYA―HAYへ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。