

 フランス刺繍 ロドニーの物語

やっと 4さいになったよ、ぼく。

ぼくは ロドニーだよ。
おとうさんは あふりかの たんざにあっていう くにで うまれたんだって。せがヒューッとたかくて

かっこいいよ。おかあさんは にほんで うまれて けっこんして ぼくが うまれたんだって。

いまね、よちえんにいってるよ。

すごいんだ、ぼくの たからも おしえるね。

これは ぼくの おちから だいすきな ようちえんまでの みちが かいてあるんだよ!

P1100350(1).jpg

これが ぼくの おうち

P1100351(1).jpg

すぐちかくは どうぶつこうえんがあるの。

P1100352(1).jpg

だいすきな キリンとか ぞうとか いるんだあ。

みちをまっすぐ あるいていくと

ママが きげんのいいときに よってくれる 7のつく おみせがあるんだ。

P1100353(1).jpg

まだ まっすぐ いけば

しんごうとか ぽすとがあるよ。

P1100354(1).jpg

まだまだ あるくと こうえんだよ!  ぶらんこ! ぶらんこ!  だーいすき!
P1100355(1).jpg

しんごうの ところから はんたいのほうに いくと

かっこいい おーとばいの おみせ があるんだ。

パパも すきなんだよ、ここ。
P1100357(1).jpg

ばいくやさんの もっとむこうが ぼくの ようちえんだよ。

もっともっと ずっといくとね・・・

すごいんだよ!
P1100358(1).jpg

ちからもちの おおきな じどうしゃが いっぱい。

こうじ してるんだって。

P1100356(1).jpg

でんしゃだって はしってるんだよ。

ばくね、このたからものを もって まいにち よちえんに いくんだ。

みんな おともだちも 

「ロドニー すごいね! ちょっとでいいからさ、かしてよ」
っていうんだ。

ぼくの たからもの だから みせるだけだよって。

おおきくなったら ぼくは おとこだから ぱぱみたいに あおい おとなの かばんを

つかうでしょ。だから・・・

つくっている ひとに おねがいしたんだ・・・

「たからのちずは なくさないで。おとなになっても ずっと つかいたいんだ。」  って・・・

そしたら

こんなふうに つくってくれたよ。

うらがえしにして あおい おとなの かばんだよ!
P1100349(1).jpg




ぼくのたからもの すごいでしょ!



フランス刺繍でつくる ハッピーマップのマイ・バッグは

入学や進級のお祝いにぴったりです。

受注作成となります。くわしくは HAYA-HAY はやはい まで

おといあわせください。


ONEDAY 100クラフトプロジェクト 展開中の HAYA-HAY

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

HAYA-HAY

Author:HAYA-HAY
世界をつなぐ
エシカル・トレードショップ

HAYA-HAY
はやはい


Sea Uemuraによるカードリーディングのセッションが不定期でスタート!詳しくはFacebookで。

HAYA-HAY Facebookページ

HAYA-HAY instagram

【所在地】
〒231-0051 神奈川県横浜市中区赤門町1丁目8番地
京浜急行電鉄本線 黄金町駅徒歩約3分
営業時間 12:00~18:00(水曜定休)
e-mail: hayahay.yokohamaアットgmail.com

最新記事
カテゴリ
ようこそHAYA―HAYへ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
