スポンサーサイト


ゆかさんの 初心者乱入~?!

2012.03.31

昨日も 今日も  天気は大荒れ・・・

でも きょうから龍先生のワークショップに参加です


       がんばりましょ!



初めまして・・・

HAYA-HAYスタッフの ユカどんです。

3度のごはんより

お裁縫が好き・・・


なんたって かちゃかちゃ・・・かちゃ・・・

ミシンの音が癒しのミュージックですから。


先日、生まれて初めてHAYA-HAYワークのアートレザー・クラフトに・・・・挑戦!

P1100345(1)_20120331230903.jpg

これ・・・処女作です。

10センチ角ほどの

小さな世界に・・・

アンティーク風に

デザインを入れて

カービングしました!

ほんの数時間で・・・アートレザー・クラフトの魅力にはまりました


龍先生は 年齢を感じさせない オシャレな方で

作品を見ているうち

自分もできるかも~と錯覚させてくださり・・・

今回は    ついに! 新人の乱心・・・ってかんじで・・・

今月からは

自前のベルト作り
を始めたわけです・・・

これから 月2回だけ先生の直接指導をマンツーマンで受けまして

作品つくりやその魅力をお伝えできればと思います  みなさ~ん、応援してね~!!!


今日は、先生のご指導に従い自分でネットで購入した材料の確認と心構えを教えて頂きました

買ってきたベルト38mm幅の革に

溝ほり・・・先生に教えてもらった「近道はなし!革は生き物。慎重に・大切に!」

意識しての溝ほり

P1100426(1).jpg

そのあとは・・・

革に決めたデザインをトレース

P1100427(1).jpg

長~い革に デザインのシートを繰り返しのせては トレースします

2度 3度と繰り返すうちに だんだんと 細やかなデザインが理解できるように なりました

あとから 伺いましたが・・・

このデザインは カービングの中でも 上級者向けなんだそうで・・・

でも! 先生のご指導に従って頑張ってトレース終了!

ここまで 2時間の作業でしたヨ

P1100428(1).jpg

P1100429(1).jpg

集中!集中!のあっという間の・・・2時間でした

これから 私のベルトが出来上がるまで

ご報告を致しますね!


みなさ~ん、 ホント 応援よろしゅ~たのみまっせ    HAYA-HAY ユカどん


手づくり・手仕事応援!HAYA-HAY oneday 100クラフト・プロジェクト
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

HAYA-HAY

Author:HAYA-HAY
世界をつなぐ
エシカル・トレードショップ

HAYA-HAY
はやはい


Sea Uemuraによるカードリーディングのセッションが不定期でスタート!詳しくはFacebookで。

HAYA-HAY Facebookページ

HAYA-HAY instagram

【所在地】
〒231-0051 神奈川県横浜市中区赤門町1丁目8番地
京浜急行電鉄本線 黄金町駅徒歩約3分
営業時間 12:00~18:00(水曜定休)
e-mail: hayahay.yokohamaアットgmail.com

最新記事
カテゴリ
ようこそHAYA―HAYへ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
