

地域の歴史をふまえて~韓国文化体験・ハギ ハッキョ

ハギハッキョ・・・
皆さんの中には
「あっ、あれでしょ」
すぐに ピーンと 来る方もいらしゃるでしょう

近隣の富士見中学校の先生から
私は 聞きました

「ハギ ハッキョ」とは・・・
ハングル語 韓国の言葉で
「夏期の学校」ということだそうです


  果たして・・・・誰が 何を するんでしょう???


地域の歴史をふまえながら
コリアン体験ができる 催し

韓国伝統楽器 チャンゴの体験あり・・・
体を使って 様々なコリアン体験ができるそうです

この度は
89年も前の関東大震災の時
その当時震災体験をした
子どもらの作文を基にした
地域のフィールドワークもあるそうですよ


私も行きたいな~
 


様々な国の人々が暮らすこの地域らしく
子どもたちや父兄、教師らが協力し合って
毎年この夏に開催されている催しです


文化交流・国際交流はじめ
様々な文化の素晴らしさを
発信したい・・・HAYA-HAY はやはいも
ほんのここばかりのアシストを・・・


P1110071.jpg

ハギハッキョの子らに・・・

様々な色のネックホルダーを編み上げました

様々な色は 様々な文化・暮らし・価値・人

それぞれの子たちが
素敵な誇りをまとい
これからの未来を紡いでほしい

P1110069.jpg



ワンデイ100クラフト実践中HAYA-HAY


今日は FM横浜に HAYA-HAYサチサチさんのコメントが出た~!
結構 流れるもんだね!
次は ハギハッキョの宣伝をしてみよ~っと

9月8日 土曜日 受付9:30~15:30
横浜市立南吉田小学校でハギハッキョ。
参加自由。
大人も体を使って エンジョイ コリアン体験ダ!!!     HAYA-HAY サチサチ





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

HAYA-HAY

Author:HAYA-HAY
世界をつなぐ
エシカル・トレードショップ

HAYA-HAY
はやはい


Sea Uemuraによるカードリーディングのセッションが不定期でスタート!詳しくはFacebookで。

HAYA-HAY Facebookページ

HAYA-HAY instagram

【所在地】
〒231-0051 神奈川県横浜市中区赤門町1丁目8番地
京浜急行電鉄本線 黄金町駅徒歩約3分
営業時間 12:00~18:00(水曜定休)
e-mail: hayahay.yokohamaアットgmail.com

最新記事
カテゴリ
ようこそHAYA―HAYへ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
