

2012 湘南ビーチクリーン

2012年 9月 16日 日曜日

湘南海浜公園 湘南の森前のビーチで
ロコ・サーファー達と
神奈川県 青年海外協力隊OB/OG達のビーチクリーン


HAYA-HAYも昨年に続き参加させていただくことができました  

P1110136(1).jpg

サーフィン大会に合わせての開催協力を頂き
合わせて サーフィンスクール開催も予定されていました・・・がっ、


最強低気圧 900ヘクトパスカル!!!

      台風16号 別名 サンバの影響で

     残念、サーフィンスクールは 中止 >>
     
ところで フィリピンはスペイン統治の影響を受けていて、スペイン語を話せる
 方をよくみかけます。スペイン語の名前は、女性なら最後の母音が「a」、
 男性なら「o」で終わるパターン。私は「sachiko」なので、最初
 の訪比の時に男性と間違われてしまったことがあります・・・台風に名前が
 付いているのを見かけると思いますが、フィリピンでも台風に名前を付ける
 とき早く優しく通り過ぎてほしいという願いを込めて、女性名を付ける?と
       いうことらしいですヨ
          ちなみに今回は sambaですからやはり女性名。。。

P1110131(1).jpg

ウェーバーズさんたちの ジャッジ風景

P1110128(1).jpg

P1110137(1).jpg

パナマ、ルワンダ、ガーナ、ドミニカ etcへの赴任をしていた元隊員たち

「やっぱり、すごいな~。 やる気むんむん。」

彼女たちは サーフィンスクールに備えて

Tシャツの下は・・・・スイミングウェアーでしたから。。。

P1110134(1).jpg

名物 青年海外協力隊 「世界はまだまだ 広いぜ! 世界〇× クイズ」
OB/OG集まって ミーティング中・・・・

P1110139(1).jpg

ごあいさつの後 いよいよ クイズスタート

P1110142(1).jpg

一等は・・・・
HAYA-HAY産 オリジナル ビッグサッコ・バッグ。。。

 以前 フラウという雑誌に登場のISLAという人気柄

P1110144(1).jpg

素敵な女性に勝ち取っていただきましたあああ~
シーズンを問わずおそばに置いてくださいね

P1110143(1).jpg

今日は どうも ありがとう!

P1110147(1).jpg

100人ほどの参加者でビーチをクリーンナップ

P1110149(1).jpg

最後は みんなで記念撮影 

湘南のビーチクリーンに参加してみて
ゴミや漂着物が思ったよりも 少ない印象でしたが
後で伺ったところによれば

地元サーファーさんたちが 定期的に そして 自発的に
このビーチのクリーンナップを行っているとか。
みんなの海をこうしてきれいに保全してくれている人々がいる、
素晴らしいですね

そして 毎年 1回でも 継続する方向にいくといいな・・・と思いました

お昼はそれぞれが持ち寄った昼食に
ウェーバーさんたちのご協力で 心のこもった ビーチBBQ

「また 来年 是非 開催を!」

ウェーバーさん 青年海外協力隊OB/OGの皆様 楽しい一日をありがとう
そして お疲れさまでした 


HAYA-HAY語録

「大人が楽しまないで どうするっ!
     大人が楽しんでいる国の子どもは
           大人になるのが待ち遠しい!」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

HAYA-HAY

Author:HAYA-HAY
世界をつなぐ
エシカル・トレードショップ

HAYA-HAY
はやはい


Sea Uemuraによるカードリーディングのセッションが不定期でスタート!詳しくはFacebookで。

HAYA-HAY Facebookページ

HAYA-HAY instagram

【所在地】
〒231-0051 神奈川県横浜市中区赤門町1丁目8番地
京浜急行電鉄本線 黄金町駅徒歩約3分
営業時間 12:00~18:00(水曜定休)
e-mail: hayahay.yokohamaアットgmail.com

最新記事
カテゴリ
ようこそHAYA―HAYへ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
