スポンサーサイト


恒例 2012横浜国際フェスタ!

毎年 楽しみで

毎年 ウキウキする

2012横浜国際フェスタに行ってきました


夏過ぎて

9月には

ソワソワ ザワザワ と 心躍ります


10数年前に フィリピン・ネグロス島に出かけ

現地の人々との様々な活動を通して

その活動を少しでもお知らせしたいと

VISCO-ビスコとして

出店させて頂いたのが

横浜国際フェスタ


七夕様のように

同じような心意気の方々にたった2日間お会いでき

互いの近況の情報交換・・・

そして 元気な姿に 嬉しくなったり

学びとなったり


VISCO-びすこ時代から

HAYA-HAYに変わっても

こうして参加させていただくことが

誇りになっています



今年は ネパール人ラジュ先生とともに

ネパールのヒマラヤに住むという雪男 

イエティにちなんで

イエティのおやつをプロデュースしてみました!!!


なんだ? そりゃ・・・


1

前の日から 種を作ります

ちょうどパンのような感じ・・・

__.jpg

ラジュさんの魔法の手で

チョイと コネコネ・・・そして 油に投入!

2012yetiのオヤツ

ブわ~ン・・・こんがり きつね色

2_20121029190332.jpg

で・・・おやつですから

ここで

ココナツパウダー粉糖

レモン粉糖

どちらかを 雪山のように 振りかけて・・・ パクリ!

これが、うまいんだな~


本当はネパール現地では

プーリーというそうですね

ネパールを応援する I先生が 教えてくださいました

ネパールでは、このプーリーをちぎって

ひよこ豆のマサラをくるんで食べるスタイルが

一般的らしいです

3_20121029190808.jpg

これが ラジュ先生特製 ひよこ豆のマサラ

チョレ・バトゥーラ(正式お料理名だそうです)

チョレ → 豆(お豆という感じがしますよね~♫)

バトゥーラ → プーリー(揚げナン風)

このお料理 なんと・・・横浜ウォーカーさんに取材を受けました!

イベントのみの限定お料理なので

なかなか 食べられないのです

そして、HAYA-HAYは 

フィリピンにも思い入れがあって

この度 北陸のAFG 社長さんのご協力で

上掛けのレモン粉糖は

フィリピンのレモン カラマンシのパウダーを使わせて頂きました!

AFG様ありがとうございます!!!

栄養価も驚くほどのマジック・フルーツ カラマンシ

体にもよくて おいしくて いうことなし


カラマンシ・パウダーの売れゆきもおかげさまで大変好評でした


HAYA-HAYとともに楽しく頑張った皆様、わざわざ足を運んでくださったインド料理 SATHI、HAYA-HAY

のお客様どうもありがとうございました

また 来年が楽しみです

                  HAYA-HAY サチサチ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

HAYA-HAY

Author:HAYA-HAY
世界をつなぐ
エシカル・トレードショップ

HAYA-HAY
はやはい


Sea Uemuraによるカードリーディングのセッションが不定期でスタート!詳しくはFacebookで。

HAYA-HAY Facebookページ

HAYA-HAY instagram

【所在地】
〒231-0051 神奈川県横浜市中区赤門町1丁目8番地
京浜急行電鉄本線 黄金町駅徒歩約3分
営業時間 12:00~18:00(水曜定休)
e-mail: hayahay.yokohamaアットgmail.com

最新記事
カテゴリ
ようこそHAYA―HAYへ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
