

ペットにも 「心」は あるのですから

散歩中の あの大事件を キッカケに・・・



まーちゅの 警戒心が 更に強く 頑なになり


誰にでも 吠えてしまう・・・


そんな様子が 私の 悩みの種になった 


本当にどうしたらいいのか?・・・




楽しいはずの 散歩も・・・


他の犬が 気になっても・・・


吠える


知らない人にも・・・


吠える


これから しばらく 散歩も


他の犬のお友達と 遊ぶ事も


楽しいと 感じる事の無い 日々が続くのか?・・・



飼い主としての悩み



辛く・・・悲しい・・・



思うよりも ずっと・・・


大変な 日々が 始まった



散歩中 マナーは もとより



まーちゅにも 気を配り 歩いた



たった 一瞬の 心無い人のせいで・・・!



変わってしまった まーちゅ



朝の 人混みの中



心無い人が 目の前に 歩いて来るとは思わず・・・




心 傷ついた ペットにとっては



外は とても 怖い世界!



周りには 怖い人間ばかりなんだと!



思う事になる



まーちゅにとって 



パピーの頃の この体験が 原因の 一つ!



犬も 人間と 同じように



大人しい子



ヤンチャな子



臆病な子


色々な子がいる・・・



心 傷ついた ペットを 癒して行く事が



どんなに 時間もかかり



方法に悩み


大変な事か・・・!



そして その子の傷が どれだけ 深いか 思い知る・・・



知らない人から 見ると



ただ うるさく吠える・・・とか 



怖い犬・・・とか 



思うのでしょう



原因が あるのかな?



・・・と・・少しでも思って貰えたら・・・



ペットにも 「心」は 有るのですから!




ママと わんこの オリジナルハンドメイドアクセサリー




    ヴィー・ラヴ



売り上げの一部は 犬の幸せを願う活動を行う団体に 寄付をします

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

HAYA-HAY

Author:HAYA-HAY
世界をつなぐ
エシカル・トレードショップ

HAYA-HAY
はやはい


Sea Uemuraによるカードリーディングのセッションが不定期でスタート!詳しくはFacebookで。

HAYA-HAY Facebookページ

HAYA-HAY instagram

【所在地】
〒231-0051 神奈川県横浜市中区赤門町1丁目8番地
京浜急行電鉄本線 黄金町駅徒歩約3分
営業時間 12:00~18:00(水曜定休)
e-mail: hayahay.yokohamaアットgmail.com

最新記事
カテゴリ
ようこそHAYA―HAYへ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
